FT0-1.png 三銃士

韓国ドラマ ゆれながら咲く花

Posted by マメ子 on 15.2014 韓国/台湾ドラマ 0 comments 0 trackback
「君の声が聞こえる」のイ・ジョンソク繋がりで「ゆれながら咲く花」を

見ました

人気急上昇中!イ・ジョンソク×キム・ウビン出演!!

様々なキャラの生徒が集まる高校で起こる問題を教師と生徒たちが

苦悩しながらもそれぞれの希望と幸せを探していく姿を描く



色んな方の感想を読んでみると、高(好)評価だったので気にはなって

いましたが、恋愛要素が皆無というようなお声も多かったので

楽しめるかちょっと不安がありました。


確かに恋愛要素は極めて薄~いですが、それを補って余りある

十分な内容のドラマでした

「君の声が聞こえる」に続いてイ・ジョンソクに堕ちました


1352854115714_1_095345.jpg

20130302_513164.jpg

このデザイン、どちらも好き

학교学校

☆story☆
非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、
休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。
全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する
2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。それでも生徒が抱える
家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、
塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師として
スンリ高校に赴任。
インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を
重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。
一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。
不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように
努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。
そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された
過去が徐々に明らかになり……。


このドラマ原題は「学校2013」。

韓国で放送されている「学校」シリーズの第5弾になるんだそうです。

日本版タイトルは「ゆれながら咲く花」

o0800051412740751094.jpg

ドラマの中で先生(チャン・ナラ)が生徒に、韓国の有名な詩人ト・ジョンファンの

詩「揺れながら咲く花」を教える場面があり、その詩を生徒の姿に例える

場面からインスピレーションを受けて、このタイトルになった。



ゆれながら咲く花 / ト・ジョンファン

ゆれずに咲く花がどこにあろうか

この世のどんな美しい花も

すべてゆれながら咲いたのだ

ゆれながら真っ直ぐ茎を伸ばしたのだ

ゆれずに進む愛がどこにあろうか


濡れずに咲く花がどこにあろうか

この世どんな輝く花も

すべて濡れながら咲いたのだ

風雨にさらされながらも花は開いたのだ

濡れず歩む人生がどこにあろうか



お借りしました


ドキドキ、胸キュンではないですが非常に良質なドラマでした




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mamemame1011.blog.fc2.com/tb.php/979-69235e4a

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
48位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム