FT0-1.png 三銃士

FTISLAND 「テレビでハングル講座」出演

Posted by マメ子 on 19.2014 FTISLAND 0 comments 0 trackback
excite music様より

『テレビでハングル講座』にレギュラー出演決定!

FTISLANDがNHK Eテレの語学番組『テレビでハングル講座』に
新年度(3月31日)よりレギュラー出演することが決まり、
本日17日、東京・渋谷のNHK放送センターにて会見を行なった。

FTISLANDが出演するのは彼らの寸劇により“実践会話”を
学ぶことのできる「FTISLANDのハングルライブ」というコーナー。
毎月1つのテーマに絞り、ロックバンドである彼らをイメージして
作られたライヴハウス風のセットで、メンバーが実践フレーズと
単語を紹介する。4月のテーマは「コンサートで使える表現」。

同番組でK-POPアーティストを起用するのは今年で4年目となり、
今回FTISLANDは、超新星、2PMに続き3代目の出演となる。
彼らが起用された理由は、ダンスグループが多いK-POPの中にあって、
バンドというフォーマットが新しい魅力でもあり、親しみやすい
キャラクターや若く元気であることから番組を盛り上げてくれる
のではないかというもの。また、若い女性に人気があることから、
若い層にも番組に関心を寄せてほしいと番組スタッフは期待を
寄せているそう。

 組出演の話を最初に聞いた時、イ・ホンギ(Vo)は「語学番組に
出演するということは先生になるということで、自分達にはムリかな
と思ったんですけど、楽しそうだったからやってみようと思いました」、
イ・ジェジン(Ba,Vo)は「有名な番組なので、出演の話を聞いた時は
絶対にやろう、一生懸命やろうと思いました」と語った。

記者会見は番組収録の合間に行なわれ、寸劇を収録してみての感想を
チェ・ジョンフン(Gt,Key)は「まだ日本語が堪能ではないのですが、
このように始まったからには頑張りたいと思います。まだドキドキ
していますけど、非常に嬉しくも思っています」、チェ・ミンファン(Dr)は
「撮影に来る前まではとても心配だったんですけど、始まったら楽しくて、
これからも頑張って撮影したいと思います。楽しみにしていてください」、
ソン・スンヒョン(Gt,Vo)は「面白い雰囲気の中でできたので
気持ち良かったです」とコメント。この日風邪っぽく鼻声のホンギは
ティッシュを手に(…正確には、鼻の中に/笑)「ドラマとは違う
お芝居です。相手もメンバーですし、誰もセリフ通りに演技しないので
面白い(笑)。FTISLANDのカラーを出せればと思います」と語った。
またジェジンも「メンバーのはしゃぐ姿が見れて楽しいです。皆さんにも
楽しく見てもらえると思います」と、5人揃っての収録を楽しんだ
様子を伝えてくれた。

4月の第2週には「FTISLANDが好きです」というフレーズを紹介。
お互いに“好きです”と告白するというシチュエーションを収録したそうで、
その際スンヒョンが女性のような演技を披露、メンバーがそこが見どころだ
とスンヒョンをからかった。なお5月には女の子役が必要で、メンバーの中で
誰が適役かとの番組スタッフからの問いに、メンバーの満場一致で
スンヒョンに決定したとのこと。これに対しスンヒョンは「いいアイディア
だと思います。頑張ります」と笑いながら答えた。

そして記者からの「これまで超新星や2PMが出演してきましたが、FTISLAND
らしさをどう出していこうと思っていますか?」という質問には、ホンギは
「NHKなので真面目な番組だと聞いて、衣装や髪型も少し厳しかったんですが、
それじゃダメだと思い、真面目な雰囲気の中でも僕たちが普段ライヴを
やっているように、芝居の中で自由に見せたいと思います」と語り、
「ハングルを覚えるコツは?」との問いには、「遊びです。遊びながら
覚えた言葉を何回も何回も使っていくと、どんどん覚えていくと思います」と
ホンギらしい回答。他のメンバーも、「僕らはバンドなので、ハングルも
そうですが音楽で見せられる部分があると思っています。ハングルを覚える
コツはドラマをいっぱい見てください」(ジョンフン)、「言語は友達との
会話の中で覚えるのが一番早いと思うので、韓国に友達をたくさん作って、
たくさん話してください。でも本当は、男性は女性と付き合って、女性は
男性と付き合うともっと上達が早いと思います(笑)」(スンヒョン)、
「言葉は口にしてみないとなかなか覚えられないので、最初は怖いかも
しれないけど、口に出して行くと上手になっていくと思います」(ジェジン)
と教えてくれた。

「番組で教えるフレーズ以外に、ぜひ覚えてもらいたいハングルは?」
との質問には、ホンギが「“お疲れ様です”と“領収書ください”と、
そして悪口(笑)。僕らも最初日本語を覚えた時に、悪口から勉強した
んですけど、友達と話も進むし、いいと思います」と会場を笑わせた。

そして最後に、「『ハングル講座』に出演できて非常に嬉しく思います。
楽しみにしていただければと思います。そして今回の機会を通じて
有名になりたいと思います(笑)。韓国語を負担なく楽しく紹介するので、
楽しんでください」(スンヒョン)、「とても楽しく撮影しているので、
当然この番組も楽しくなるはずです。皆さん楽しみにしていて
ください」(ジェジン)、「頑張ります!」(ミンファン)、「これまでの
出演者が真面目な印象なので、今回全く逆のイメージですが、僕たちが
覚えやすく教えるので、楽しく韓国語の勉強を一緒に
やりたいです」(ホンギ)、「『ハングル講座』も僕たちにとって
非常に大事な番組ですが、FTISLANDの音楽へたくさんの声援を
お願いします」(ジョンフン)と語り、記者会見を締めくくった。

また、この日さらに嬉しい発表も。FTISLAND、13枚目のシングルが
4月2日にリリースされる。タイトルは『未体験Future』! 発売に
合わせたリリースイベントも開催されるとのことで、今春は『テレビで
ハングル講座』で毎週彼らの姿を観ることができるだけでなく、実際に
会える機会が増えそうだ。




楽しみですね~




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mamemame1011.blog.fc2.com/tb.php/851-793ae37b

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
48位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム