FT0-1.png 三銃士

韓国ドラマ 『力の強い女 ト・ボンスン』

Posted by マメ子 on 02.2017 韓国/台湾ドラマ 0 comments 0 trackback
JTBCドラマ力の強い女 ト・ボンスン

170701-01.jpg

全16話視聴しました

格段におもしろく、ハマるドラマではなかったですが

主演のパク・ボヨンとパク・ヒョンシク(ZE:A)のおかげで

1週間で見終わりました

いろんな要素が程よいバランスであって、まずまずよくまとめたドラマだとは思います。

このキャラ要るていう人がいなくもなかったし、いい味してるしストーリー上役割も

ちゃんとあるけど、最後まで 〝この人は一体何なんだ!?〟 っていう方も

いらっしゃいました



《あらすじ》
ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために
使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを
作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・
グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社の
CEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を
見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードに
ボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると
提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまった
ボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。
ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。
そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、
ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!


このドラマで初めて拝見したパク・ヒョンシク(ZE:A)はところどころで

とてもきれいで、かっこよかったです

170701-2.jpg

序盤の(ありがち)どきどきポイント

170701-1.jpg

かなりゆるいけど、できる社長のミンヒョク

ちょっとだけスーツのシーンがありました

170701-4.jpg

こちらも何度かありました。濡れ髪

170701-9.jpg

ありえないながら(まぁドラマですから)好きな14話の場面

170701-6.jpg
170701-7.jpg
170701-8.jpg

ハグするとボンスンがすっぽり胸に納まっちゃう可愛さ

170701-13.jpg

キスシーンもいい感じのふたりです

170701-5.jpg
170701-14.jpg

ボンスンをめぐって何かとぶつかるミンヒョクとククドゥも、終盤は(ボンスンのために)

協力

170701-12.jpg

長身ナムジャ二人良い画です。

170701-10.jpg

結構ククドゥ応援派の方もいらしたようですが、私はやっぱり終始ミンヒョク派

オフショット万歳

170701-11.jpg

犯人嫌いだったけどこの画はイイネ

終わり方に不満はありますが、ドラマのタイトルを考えれば妥当なラストシーン

だったかとも思います

170701-3.jpg
この場面ではありません

このドラマ最大の魅力は、ミンヒョクのボンスン呼び “봉순아”(ボンスナ)

ククドゥが言う “봉순아”と違うんです

何が・・・・と言われると困りますが多分、私はパク・ヒョンシクの声

言い方で呼ぶ “봉순아”が好きです

特に、5話で出てくる4話のクラブの回想場面


ストーリーが分かった上で、もう一回おさらい視聴してみようかな

過去に2回目視聴でハマったドラマとかもあったし


気になるのは、このドラマの邦題は何になるでしょうね





▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mamemame1011.blog.fc2.com/tb.php/1464-34ce518b

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム