FT0-1.png 三銃士

韓国ドラマ 『グッド・ドクター』

Posted by マメ子 on 07.2016 韓国/台湾ドラマ 0 comments 0 trackback
去年の3月に1話目だけを視聴して放置していた『グッド・ドクター』

ようやく全20話完走しました


1話目はなかなかおもしろかったものの、続きはそのうちに・・・

なんて思っていたら月日は随分流れていました


ストーリー
天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年
パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、
医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは国家試験で
不合格処分となり、合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務める
ソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。
例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した
事故現場で応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科の
レジデントとして特別採用することに。小児外科教授で、ウソクの弟子
でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得が
いかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを
受け入れる。
そんな中、病院の寮に入ったシオンは酔って部屋を間違えて眠って
しまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚く
ユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの
小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で
無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の
烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医に
なるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。


お借りしました


主演のチュウォンが愛らしく

小児外科病棟の子供たちはみんなかわいく

そこで働く医師も看護師も個性豊かで魅力的

良いドラマ見ました






▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mamemame1011.blog.fc2.com/tb.php/1433-c7700928

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム