FT0-1.png 三銃士

韓国ドラマ 『ラブオン・ハイスクール』

Posted by マメ子 on 17.2015 韓国/台湾ドラマ 0 comments 0 trackback
去年KBSで放送されたドラマ『ラブオン・ハイスクール』

全20話視聴終了

81PqN-TazrL__SL1500_.jpg

DVDが発売になったばかりのようですね


男子高校生と、人間界に降りてきてしまった可愛い天使のピュアな

恋を描いた青春ラブストーリー


街をパトロールしていた天使のスルビ(キム・セロン)はある日偶然、

高校生ウヒョン(ナム・ウヒョン)が事故に巻き込まれそうになっているのを

発見し助ける。ウヒョンに対して、何か不思議な感覚を覚え始めるスルビ。

後日、ウヒョンはクラスメイトのジニョンとのトラブルで校舎の屋上から転落

してしまう。病院で目を覚ますと、隣に見知らぬ少女の姿が・・・。

天使スルビが危機一髪のところでウヒョンの命を救ったのだった。しかし、

そのことがきっかけでスルビは天使としての力を失い、人間としての生活を

余儀なくされることに・・・。




日本でも人気を誇るアイドルグループINFINITEのウヒョンが主人公を演じ、

同メンバーのソンヨルもライバル役として出演。

ヒロインの天使、スルビ役にはウォンビン主演の名作映画「アジョシ」で

一躍注目を浴びたキム・セロン。

「ドリームハイ」を彷彿とさせる、青春モノならではの甘酸っぱいトキメキと、

登場人物たちが成長してゆく姿を楽しめる作品。

恋だけでなく、親子愛や夫婦愛、友情などたくさんの「ラブ」にまつわる

エピソードに心打たれること間違いなし!

**************************************************************

英語字幕で視聴したので、セリフ理解が浅いのが残念ですが

終盤は、人はだれかを必要とし必要とされて生きていくんだなぁ

なんてことをしみじみ思いながら見ました。

とりえず天使のスルビは天真爛漫でかわいい

先輩天使と元天使のおじさんもよかったです。

18話のウヒョンとスルビのシーンは堪りませんね

151017-1.jpg


それにしても、19話のラストで事故に遭い、2年後となった20話で

大学生になったソンヨル。

キャラ変わり過ぎじゃない


好きなドラマがまたひとつ増えました

고마워요




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mamemame1011.blog.fc2.com/tb.php/1211-d1ddf98d

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
43位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム