FT0-1.png 三銃士

スポンサーサイト

Posted by マメ子 on --.-- スポンサー広告

FTISLAND 20150720

Posted by マメ子 on 23.2015 FTライブレポ 0 comments 0 trackback
FTISLAND 5th Anniversary Arena Tour 2015 "5.....GO"


ファイナル 横アリ公演から数日・・・・

思い出しては“ニヤッ”としている私がいます。


セットリストはコチラ20150720 横アリsetlist



私の「横アリ日記」その1


オープニングのミナリ(の音)がかっこよかった

この日は随所で“お~ぉ ミナリ(の音)カッコイイ~”って

思っていました。

PRAY からShinin’ On まであっという間

楽しすぎて弾けてました

Shinin’ On はギターのアレンジが良かったな~DVDでしっかり

聴きたいです。


MCで、ミナリのアイメイクに触れるホンギ。

「FTのエースだから“A”なんだ」と言うミナリに

「エースは一番先に死んじゃうんだよ」って突然言い出すホンギ。

なんのことかと思ったらワンピース。ルフィの兄エースをもじっての

話でした。

突然訳のわからないことを言いだすホンギにジェジンが

말도 안돼(マルド アンドェまさか・ばかげてる)ってボソッとつぶやいてた

何度かあったジェジンのツッコミがどれも上手かった

「Aのデザインは星の半分」と説明するミナリにホンギが韓国語で

별반??( ピョルッパン星、半分)ってフツーに聞いてた。


STAY とかRaining とか格別好きな曲というわけでもないんですけど

やっぱりライブだと違~ういいですねぇ

To The Light のお客さん参加型の演出はいいと思う。

思うけど、曲に聴き入れない意識がこっち


On My Way のあと、お客さんの歌声について話すホンギ。

昔は自信なさげでこんな感じだった、と小声で歌マネすると

フニが할머니!할머니!それ할머니!(ハルモニおばあさん)という

ツッコミを

ホンギがよく言う「みんな歌がうまくなってきた」というのは単純に

上手、下手という意味ではなかったですね


雨ソングにつなげるMCでは、うわさ通りホンギがやってくれました。

話をどうしても雨の流れに持っていきたいホンギは「梅雨は明けちゃったけど

暑いでしょ・・・・・」

すると察したメンバーたちが「まさか、まさか、まさか・・・」

スン「まさか汗が雨みたい・・・・・」(だったかな?)

ホンギ撃沈


雨ソング2曲とホンギ弾き語りのMy Birthday は座って、じ~っくり

聴けました

慢性的な腰痛の私。腰痛かったから助かった

曲作りに生かすかためにギターの練習に励んているというホンギ。

ライブで弾き語りとか披露してくれるのはうれしいけど

まだまだだね

本職ボーカリストだから、究めるほどの練習は必要ないといえばないけど

ときどき見せる演奏が、しれっとさらっと上手かったら

かっこよくない

フニ・スンがボーカルとって、ホンギがバックでギターに徹する

とか、ちょっとお遊びだけど本気で魅せる・・・・・・・・・・とか妄想しちゃう

あ、妄想に逸れちゃった



その2につづく・・・・・





スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mamemame1011.blog.fc2.com/tb.php/1184-c7d17950

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

