FT0-1.png 三銃士

韓国ドラマ『Who are you - 学校2015』

Posted by マメ子 on 24.2015 韓国/台湾ドラマ 0 comments 0 trackback
先週8話まで放送され、あっという間に後半突入のドラマ

『Who are you - 学校2015』

8話までのお気に入りのシーンをずら~っと


記憶が戻って自分が誰なのか分かったウンビ

『お前コ・ウンビョルなのか?』という

イアンの不意の質問に答えられずにいると

150524-1.jpg

答えないのか?

と、何も知らないイアンがウンビを覗き込むというシーン


保健室でウンビがテグァンに

150524-3.jpg

私が言うことはなにも信じないで。私はすごいウソつきだから。

あのね、私の名前コ・ウンビョルなんだ


テグァンにはなんのことだかこの時には分かりませんが

重要なカミングアウトでした。


ケンカを止めようとしたウンビを振り払った拍子にケガさせて

しまうテグァン

我に返って・・・・

150524-2.jpg


複雑な父子関係のテグァン

家を飛び出し、偶然会ったウンビと

150524-4.jpg

俺は今日、ものすごく一人でいたいんだ

これはテグァンの嘘

それに気がついたウンビがテグァンと一緒にいるところをイアンが

目撃。

150524-5.jpg

テグァンはなにかとウンビを気にかけるようになります


生前ウンビョルの身に何があったのか知りたくなったウンビが

イアンのところへ

ウンビの様子がおかしいことに気付いたイアン

150524-6.jpg

なにかあっただろう?

この角度とかいいですね~


ウンビをいじめて自殺に追いやったソヨンが転校してきます。

実際亡くなったのは双子の姉ウンビョル

ウンビョルとして生きているのがウンビだと感づいたソヨン

150524-7.jpg

二人の話を聞いてしまうテグァン

150524-8.jpg

ウンビを叩こうとしたソヨンを止めて

죽을래?チュグルレ

死にたいか?

むふふ ですね

昼寝を邪魔されるのが一番嫌いなんだ

って言ってますけど、ウンビを叩こうとしたソヨンに腹を立ててる

感じでいいですね


ソヨンに対して

ウンビをいじめてたのはあなたなのね?

私はあなたがしたこと全部知ってる。


(当人だから当然です!)

あなたをどうしようか。これから考えなくちゃ。

強気で応戦したけれど・・・・

一人になると

150524-9.jpg

何も言えずに見守るテグァン


ソヨンと二人で教室を出ていくウンビに気がつき、あとを追うテグァン

150524-10.jpg

二人に割って入りウンビを守ります

150524-11.jpg

泣きそうなのを堪えるウンビのそばにただ一緒にいてあげるテグァン

不器用に優しいです


家まで送って

150524-12.jpg

コン・テグァン・・・・

と何か言おうとするウンビに

됐고. 빨리 들어 가 (テッコ ッパルリ トゥロ カ)

いいよ。はやく入れ。


コ・ウンビョルらしくしろ!

とテグァンから言われたウンビ

生前のウンビョルの様に髪を変えます。

150524-13.jpg

ウンビの変化を見たテグァンが、ソヨンと闘うウンビの覚悟を感じられて

嬉しそうに満足そうに


なにかとウンビにかまうテグァンを見てイライラを募らせるイアン。

150524-14.jpg

ケンカのときのようにウンビョルを巻き込んで傷つけるな、と忠告。

イアン対テグァンのシーンが増えていきます。

150524-15.jpg


序盤ではオンマの写真を見ていることが多かったテグァンですが・・・

150524-16.jpg

ウンビに会いたいテグァン

150524-16-1.jpg

電話を掛けても繋がらないウンビ

イアンと映画デートなのを知っていて、バス停で待つ健気なテグァン

150524-17.jpg

イアン:お前、いつからこんなにウンビョル(ウンビ)に関心をもってるんだ?

テグァン:そうだよな。

      以前のウンビョルは俺と目も合わせないようなやつだったのに。だろ?


イアン:それどういうことだ?

テグァン:今のコ・ウンビョルにはお前より俺の方が必要だってことだ。

150524-18.jpg

イアン:お前がどうして必要なんだ?以前と今でコ・ウンビョルが違う人になった

     とでもいうのか?


テグァン:俺が言うことは気にするな。俺は変わり者だろ?


私が言うことはなにも信じないで。私はすごいウソつきだから。

あのね、私の名前コ・ウンビョルなんだ


この言葉で本当のこと知っているテグァンと、薄々おかしいと感じ

不安に思っていても、ウンビョルが亡くなっていて双子の妹ウンビが

ウンビョルとして生きているなんて思いもよらないイアン。


しかし、ソヨンがイアンにバラします。

ウンビに確かめるイアン。

今から俺が言うことに必ず“その通り”って答えろよ。

『お前、コ・ウンビョルだろう?』


答えられないウンビ

不安と疑問と・・・・怒りでウンビを問い詰めるイアン

お前だれなんだよ!!?

150524-20.jpg

そこに現れウンビを連れて行こうとするテグァン

コン・テグァンその手を離せッ 手を離せよ!


というところで8話終了。

分かっていたけれど、こうして振り返ってみるとやっぱり

私はテグァンが好きですね








▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mamemame1011.blog.fc2.com/tb.php/1134-eb2213a7

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム