FT0-1.png 三銃士

-Law of FTISLAND:N.W.U- @東京体育館

Posted by マメ子 on 01.2016 FTライブレポ 0 comments 0 trackback
20160429 -Law of FTISLAND:N.W.U- @東京体育館


序盤

何曲目あたりだったかなぁ

初めてジェジンがすごくかっこいいと思った ←おいッ

13102375_564003140435140_517255728_n.jpg

顔・首まわりが痩せたように見えたのは衣装のせい?


FTISLANDはドラマに出ていたホンギから入って、ギタリスト好きなので

ジョンフンがお気に召して、そして『FREEDOM』ツアーを見て

スンヒョンに堕ちました。

去年あたりからミナリのドラミングにかっこよさを覚え、とうとう

ジェジンにたどり着きました


これまで好きなバンドのベーシストがみんなピック弾きだったので

どうも指弾きのスタイルに馴染めませんでした。

が、ついにその抵抗感も克服できたようです


今回のライブでは、フニやホンギよりもスン、ミナリ、ジェジを見ている

私がいました


Time To のときのジェジンの動きが好きです。

特効やり過ぎ?CO2多くてステージ上見えなくなっていましたけど

CO2やら花火やら、今回の特効は良かったです

ライティングも、ここ数回のツアーの中では一番好きかな


アレンジされたShinin'On 入っていた音がすごく気になりました。

なんて言ったらいいのかな。曲に馴染んでいないような・・・・

けど、その音に合わせて体を動かすホンギは良かったな

なんのこっちゃ分からなくてスミマセン


素晴らしい人生 の入り方秀逸でしたね。


ワンコツアー(5.....GOもかな)のときに気になった、曲と曲の間(ま)

MCと曲の間(ま)が今回はいい感じに流れていたように思います。


連日の公演で負担も大きかったことでしょう。

東京公演1日目は、ツアー初日という突出した緊張感もなく翌日も公演が

あるから出し切り過ぎず適度に抑えた感じもあったりして

ほどほど感がよかったです。

カメラは入っていましたが、“DVD撮り”みたいなちょっと肩肘張る感も

なくリラックスしたような公演でしたでしょうか

ゆるいとかグダグダということではなくちょうどいいみたいな


いつものようにおもしろMCが展開されました。

ふくらはぎのことを、ずっと「足裏」と言っていたいうホンギ

「ふくらはぎ」って初めて聞いたと、何度も聞き直していました。

どこまでがネタで、どこからがアドリブなのか分かりませんが

最近、日本語が出てこないというミナリ

ホンギに韓国語も出てこないと言われ・・・

即席『韓国語講座』があったりしました。

안 돼요~ ダメだって~ ←그거 알하

얼마에요? いくらですか? ←그거도 알하

簡単でみんな知っている、とフニにダメ出しされるホンギ

そこで入ってきたのはスン

今日はもうウ●チ出ました みたいなことを韓国語で

そしてホンギが行きついたのは・・・・

너 본호 뭐야? あなたの携帯番号はなんですか?

分かってしまったので、ややフライングで笑っちゃいました


ホンギが素で진짜 まったくとか呟いてましたっけ

彼らからポロポロでてくる韓国語が聞けるのが楽しいです


アンコール3曲目のWe are... のあとに流れていたVIDEOはN.W.U の

初回限定盤AについているDVDの[Studio Session] というやつだった

ようですね

ちがうかな







-Law of FTISLAND:N.W.U- @東京体育館

Posted by マメ子 on 30.2016 FTライブレポ 0 comments 0 trackback
20160429 -Law of FTISLAND:N.W.U- @東京体育館


昨日は、14時ごろに東京体育館に到着。

いつもなら食料を調達してから会場に行きますが、今回は

とりあえずグッズ売り場へ。

ところがどっこい大行列

人数をくぎって順次販売テント前に誘導している模様

ひとまず列に並んで様子をみることに・・・・・

15時前まで(約50分くらい)並んでいましたが、進みはするものの

開場前に買える見込みなし

開演までにはというのも期待薄

マフラータオルAとLEDブレスレットの購入を考えていましたが

断念

マフラータオルAは完売との情報も・・・・・

ワンコツアーのタオルとFREEDOMツアーのブレスレットを持参

していたのでまぁ・・・まぁ・・・仕方なし


開場の16時までまだ時間もあるし、お腹も空いたしということで

東京体育館プール棟?「Athlete café 東京」アスリートカフェ東京

というところで、人はたっくさんいましたが空いていた席で一休み

ホットドックとケーキとコーヒーでエネルギー補給

外は風が強くて、ずっといたら寒かっただろうからいいところで休憩

できました。

そして、女子には悩ましいトイレ待ちの列★

カフェのすぐ前にあったトイレには待ってる人がたくさんでした。

施設スタッフさんにちょっと聞いてみました。

「おトイレはあそこだけですか?」

すると「一番近いのはあちらです。この奥に多目的トイレがあります」

と教えてくれたのは、ちょっとしたゲートを通っての奥の方でした。

「そこは使ってもいいんですか」と尋ねると、ドアの向こうの・・・・と

場所を説明してくれました。

並んでトイレ待ちをしている方々には申し訳なくも聞いたもん勝ち

じゃないけど、だれもいないおトイレを使わせていただきました。


入場待機列をつくるころに外に出ると、やっぱり冷たい風が

ピューピューでした。

16時の開場よりやや早く入場を開始。

自分の座席を見つけて着席したのが16時ちょうどでした

2階スタンドの上の方は、3階スタンドの影で座席番号の札が

暗くて全然見えないの

明るいところから暗い場所にきたばかりというせいもあって余計に

ワンコツアーのグッズで懐中電灯型のライトがありましたが

それをお持ちの方が席番号照らして探されてました。

ちょっとウケる


今回の座席は下調べ通り、スン側スタンド。2階Cブロック

ステージからの前後の距離はアリーナの7列目同等

ステージ横のモニターがデカかったです


東京体育館
お借りしました


FREEDOMツアーの追加公演でたまアリに行った時の座席と感じは

近かったです。

あのときよりはもっと上から見下ろす感じ。


良い場所から良いライブに参戦できました

160429.jpg





Law of FTISLAND:N.W.U セットリスト

Posted by マメ子 on 30.2016 FTライブレポ 0 comments 0 trackback
20160429 -Law of FTISLAND:N.W.U- @東京体育館


以下ネタバレ

Set list














1 AQUA
2 YES or NO
3アイディンティティ
4 BE FREE
5 Freedom
6 Shinin'On
7 未体験future
8 Puppy
9 Walking dead
10 パラレルワールド
11 Time
12 素晴らしい人生
13 Time to
14 Cycle
15 Come on girl
16 YOU DON'T KNOW WHO I AM

Encore
17 Orange days
18 Hourglass
19 We are...


フニの事前ネタバレインスタとは1曲入れ替わっていました。

予習派なのでそれも知ってて参戦


やっぱり、もう1曲2曲あってもよかったようにも思うけど

いいセットリストでした。

ホンギ渾身のセットリストね

アルバム『N.W.U』からもれたのはジェジンのimagine だけ

でも、これはジェジン本人も残念に思いながらも

今回のセットリストには、どこにいれてもしっくりこない

と納得の落選


そして、きのう

19曲終了後に場内の照明が全部点かないと思ったら

左右のモニターにWe are... のVIDEOが流されました。

今回の公演はこのVIDEOまで入れて全20曲構成といえるのかな


19曲終了時点で一旦は席を立ち会場を早々に出ようと思っていましたが

開演時間が早かったことが幸い、終わった時間も早かったので

2階スタンドAブロック後ろの通路から最後のThank youまで見て

会場を出ました

いつもなら終演後、駅まで一目散なんですけどね

自席はステージに近かったので、下手(しもて)モニターが

大きすぎるくらい大きかったのでVIDEOを見るにはむしろAブロック

あたりから見る方がいい感じでした



終演後のホンギinstagram

내일도 화이팅...

홍기 이さん(@skullhong12)が投稿した動画 -




내일도 화이팅... あしたも がんばろう...






 HOME 

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム