FT0-1.png 三銃士

韓国ドラマ 『トッケビ』視聴終了

Posted by マメ子 on 20.2017 韓国/台湾ドラマ 0 comments 0 trackback
tvNドラマ『トッケビ』やっと見ました

ドラマ『学校2015 Who are you』(邦題:恋するジェネレーション)のキム・ソヒョンと

ユク・ソンジェが出演ということで気にはなっていたドラマです


《あらすじ》
高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に
仕立て上げられ命を落とす。不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ
約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。18年後、その女性の娘
ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。19歳の
誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。
キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破った
ウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待
するのだが…。


お借りしました


評判が良かったので期待していましたが、最後までハマることなく

視聴終了しました。

いいセリフだなぁと思ったところもあったし、OSTもわりと好きだし

トッケビと死神の関係も良かったし、チキン店の店長さんも

結構好きだし、ソンジェ演じるトクファも好きでした。

あとキム秘書も

最終回は涙しましたが私のツボドラマにはなりませんでした。





ああ 私の幽霊さま シンプルDVD-BOX

Posted by マメ子 on 30.2017 雑記 0 comments 0 trackback
2015年にリアルタイム視聴したドラマ『ああ 私の幽霊さま』

パク・ボヨンちゃんがとっても可愛くて

何度も見たいシーンがたくさんある大好きなドラマです


コンプリート・シンプルDVD-BOXが発売になりました

ので、ポチッとしました

明日届くのでGWに見られます

ホントは『トッケビ』を見始めようと思っていたんですが、まずは

『ああ 私の幽霊さま』を見ちゃうかなぁ

 



ああ、私の幽霊さま (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)ああ、私の幽霊さま (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
5,400円

Amazon

 





君の声が聞こえる

Posted by マメ子 on 29.2017 雑記 0 comments 0 trackback
AbemaTVで、韓国ドラマ『ピノキオ』をやっていました。

そのせいか急に『君の声が聞こえる』が見たくなりました。


久しぶりに見ましたが、やっぱりよくできた良いドラマです

俳優さんたちの演技も好き

170429.jpg

170429-1.jpg

かつて作ったラベルのなかでも一番のお気に入り




 HOME 

プロフィール

マメ子

Author:マメ子
FTISLAND、韓国ドラマなど
癒しの韓WORLD




『雲が描いた月明かり』監督版
 Blu-ray&DVD発売推進チーム
アメーバ

お知らせ

このブログで使用している動画・画像等の

著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

権利を侵害するものではありません。


和訳歌詞の転載はご遠慮下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム